共栄電業ボイス

2016/10/14 ある日の昼休み・・・

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/10/14 ある日の昼休み・・・
B係長から突然 「めっちゃでっかいハンバーグあるけど食べれるかなぁ?」

どうせ無理やろなぁ~感が漂う雰囲気で言われたのに対し、つい 「余裕やろ~」と答えてしまい・・・

面白そうな話やと話が広がり・・・

知らん間に参加者5名に。

昼休みに大食い早食い対決が開催されました。

まずは 600g ハンバーグ!!
20161014-01.jpg

さらに 200g ハンバーグ!! これが2枚!!
20161014-02.JPG
20161014-02.JPG

見た感じは・・・いけるやろ~ww
では、いただきますっ!!

20161014-03.JPG

これに加えてライスまで食べる人も・・・
手前の小さいハンバーグは、言い出しっぺのB係長の日替わりランチです。


最初は余裕ですが・・・
20161014-04.JPG


だんだんみんな必死に・・・ 
20161014-05.JPG


800g 食べきったところでギブアップする者も・・・
20161014-06.JPG


そんな中、あっという間に完食したMくんです!
20161014-07.JPG

今回の企画を通じて色々と学んだこともあります。

大食いやったら順位付けができないので、完食した中で早かった者が優勝にしよう。 

ライスを食べたら2分のハンデがもらえるようにしよう。

付け合せの野菜はどないする? 

などルールに関する議論や、細かい点にも気が付く者、途中でかけひきに出る者もおりました。

何気ない日常ですが、仕事に関係のない『何か』を共有するだけでコミュニケーションがとれたうえに、
色んな方の色んな一面を見ることができました。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加