共栄電業ボイス

2018/4/14~16 台湾旅行

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018/4/14~16 台湾旅行
社内の有志と2泊3日で台湾へ旅行してきました。

2名の初海外を含めた総勢7名の食い倒れの旅です。

20180414-1.jpg
出発前のチェックに余念がありません(^^


20180414-2.jpg
20180414-3.JPG

天候は3日通して、生憎の曇天でした。

でも、暑くなり過ぎずに非常に過ごしやすく結果オーライ。

20180414-4.jpg
たった3時間のフライトで台湾へ到着

チェックイン後に向かった先は、食い倒れ第1段の「鼎泰豊(ディン タイ フォン)の本店」

日本でも有名なお店の本店で、小龍包をいただきます。

20180414-5.jpg

20180414-6.jpg
20180414-7.JPG

黒酢ではなくて、酢醤油に生姜の千切りで食べるんですね。

1件目から早速のアタリです。

これからの食事にも期待が高まります!

食後のデザートは、「思慕昔 本館(スムージー ハウス)」でマンゴーとイチゴのかき氷。

20180414-8.jpg
20180414-9.JPG

こちらも美味でしたが、2人に1つでも量が多い・・・

最後は罰ゲームの様になりながら完食。

その後は近くの夜市に向かうも、かき氷がお腹に溜まってて何も食べずにホテルへ戻りました。

20180414-10.jpg


さてさて2日目は、ホテルの朝食バイキングに感激しながらホテル近くの「龍山寺」へ。

20180414-11.jpg
20180414-12.JPG

台湾有数のパワースポットでお祈り!

入口で、一人1本ずつ線香をくれました。

観光スポットなのに無料なんて、なんて良心的な!


続いて、地下鉄に乗ってもうひとつの観光スポット「中正記念堂」へ。

20180414-13.jpg
交代式もなんとか見ることができました!

20180414-14.jpg
本当にピクリとも動かないんです。

お腹も減ってきたところでこの日の昼ごはんは「杭州小籠湯包」で2日連続の小龍包

20180414-15.jpg
昨日の鼎泰豊より下町感のあるお店です。

20180414-16.jpg
今日も食が進みます。

どちらも美味しかったですが、値段を考えるとこちらの方がおすすめかも!?


そしてこの日は、昼ごはんのハシゴで「金峰魯肉飯」に直行。

20180414-17.jpg
20180414-18.jpg
本場の魯肉飯もこれまた美味

サイズも大中小とあるので、ハシゴしても安心です(笑

腹ごなしに「101(元世界一の超高層ビル)」で土産物を購入し、
20180414-19.jpg


夜はお待ちかねの「九份」観光です。

ほら、千と千尋の神隠しの世界に迷い込んだ気がしませんか?

20180414-20.jpg
20180414-21.jpg
迷い込んだ我々は豚になってしまう事を心配しつつ、台湾最大級の「士林夜市」へ。

明日の最終日は昼の飛行機で帰ることになるので、これが台湾最後の食い倒れです。

20180414-22.jpg
20180414-23.jpg
20180414-24.JPG

さぁ、食べるぞー♪

20180414-25.jpg
20180414-23.jpg
20180414-24.JPG
20180414-23.jpg
20180414-24.JPG

夜市ッポイ食事もできて、これまた大満足♪

日が変わるまで夜市で遊んで、3日目は食い倒れることなく帰国しました。

機内食まで含めて、どれを食べても美味しい大満足の台湾旅行でした。

次はいつ行くかという話が、もうすでに検討されているとか(笑


最後に台湾の信号の写真を
20180414-30.JPG
青信号がアニメーションになっていました。

残り秒数が少なくなると、歩いていたのがダッシュに!

20180414-31.jpg
車両用の信号もカウントダウン表示があったり、

青信号が矢印なのは、分かりやすく感じました。

                                                                      旅行参加者一同
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加